☆凸凹パン工場☆
平凡な人間(自称)の日記です。 注※パンは販売しておりません。
スタホ中毒にかかった!
いやはや2月も半ばです。

厩舎のレベルは未だに19ですょ。

1月末にえらいことがおきまして、、、

期待していない馬がWBCS勝ち、別の馬がWBCC勝ちました。

2月に入って、全然いい馬が出来なくてヤバイなぁって思ってたら

ダービー1着、WBCM1着、SWBC1着、WBCC1着!!!


何・こ・れ・現・実??


で、この出来事により常連と一気に仲良くなりました。

さらに所属騎手がWBC4冠+WBC完全制覇という称号獲得!

上記の馬はまだ残り60週あって(現在賞金11500枚)

店内殿堂1位を狙ってばく進中でございます。


と、昨日はP馬が勝てないように仕組まれてまして、

メダルが回収されてたのですが

ある時を境に俺のサテが覚醒しました。

それは、

「何だか、馬券も当たんねぇなぁ。大穴から賭けてみっか。」

と思って、9人気(30倍くらい?)イブキニュースターから馬連オールベット

+安い(500倍以下)には多めにベット

そして次のメダルを降ろしに行って席に着きました。

『先頭から整理してまいりましょう。・・・』

「今日もメダル減ったなぁ・・・」

『最後の直線に入った~っ!』

『P馬逃げる逃げる!内からカミノマジック!外からイブキニュースター・・・』


何ーっ!!!


「確か、カミノマジックって10番人気(100倍超え)だったよなぁ」


『イブキニュースターが先頭に変わった!内からカミノマジック!』


「頼む何もこないでくれ!」

後ろから猛追してくる1人気C馬、先頭争いの大穴馬、願い続ける俺!


『イブキニュースターが先頭でゴール前を通過!


そーしてそして、カミノマジックが一緒にくっ付いて来たーっ!』



『イブキニュースター1着!カミノマジック2着!大波乱、大波乱であります!!』


「やった!馬連2190枚当たった!」

その日の負けを一瞬にして取り戻しました。

しかし馬連で2190倍ってどんなにすごいんでしょうかww

確か馬単で3500倍で、3連複が4000倍でした。

その馬連をきっかけに、20レースくらい連続で馬券が当たりました。

次は5000倍越えを当ててみたいですね。

テーマ:スターホース2セカンドフュージョン - ジャンル:ゲーム

出遅れた
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!!

正月過ぎてからというもの

馬の調子が思わしくないのですよ・・・

あの自己最高獲得賞金馬から5代も経て

やっとGⅠ3勝馬の登場です

残念ながらWBC4回出場ながら入着なしという結果に・・・

その仔がまたヘンテコで困りますよ

というのも一発型ばかりできるものですから(堅実くっつけても^^;

オスしかできない呪いから果たして逃れることができるのかなぁ

テーマ:スターホース2 セカンドフュージョン - ジャンル:ゲーム

GⅠ2着は屈辱
今日も出かけたわけですが

あの頼りにしていたメイン馬がついに2着になるという非常事態に!

近走5レースを簡易に載せると

安田1着・フェブS1着・WBCM13着・スプタS1着・マイルCS2着

スプリンターのときに薄々気づいてたけど

そろそろ素質切れ、又は、ピークが過ぎてる感がありました

この成績でWBCに挑戦すると5番人気↓は確定なので

人が多くなる前にGⅠ(天皇賞・秋、マイルCS)を獲得後

人が多くなった時点でWBC出走の予定にしたいと思います

このまま順当で行けば

「GⅠ6勝目!!獲得賞金3000枚突破!!」の実況と

「ワールドブリーダーズカップ初制覇!!獲得賞金5000枚突破!!」

という2通りの実況が聞けることになります

それを聞きたいだけではなく

店内殿堂馬ランキングで5000枚以上なら今のところ10位以内確定

今のまま引退でも30位以内は確定だけど^^;

騎手のGⅠ10勝目もかかる運命のレースに乞うご期待!

テーマ:スターホース2 セカンドフュージョン - ジャンル:ゲーム

当たりやすくなったような?
12月も半ばを過ぎて毎日通っているセガ・・・

スタホ歴4年半となり知識より勘が冴えてきたこのごろです

ちょうど2日前に久しぶりにセガに寄ったところ、

なんとスタホ2SFが稼動してるではありませんか!?

正直焦りました

常連としてはやってはならぬ失態です

初日から活動しなければ店内1位は狙えません;;

とりあえずスタホ2NGからのメイン馬(残り20週)を出走

GⅡ1着になったのでそのまま継承へ

ショックなことにNG作成馬は殿堂入りできないそうで・・・

悔やんでも仕方ないですが5000枚近く稼ぐ馬なんてもう出ないでしょう・・・

よくよく見るとまたラリー復活でこれもまた悩まされることでしょう

父:GⅠ5勝×母:ダンシングキイ

でわんぱくな牡馬が誕生です

これでメイン初代から牡馬5頭目・・・正直やめてほしい。。。

心で泣きながら古馬で作成!

するとSWBC狙えるかもコメ!!

3代連続同コメントです(さすがメイン

GⅠ5勝馬の仔なのでいきなりGⅠに出すことに

ちょうど次レースがジャパンカップだったので即登録!

当然期待なんてしてませんし人気も無いことは分かっていました

案の定、4人気という人気の悪さ

条件戦の時に短中距離が得意というコメントを思い出し落ち込む俺

一応保険で8人気のステイゴールドから馬連オールベット

無情にも発走しました

まくりが早すぎないことを祈りました

でも願いは届かず残り1000でMAXに・・・

「府中の長い直線に・・・」の時には、まくってるので先頭です

でもMAXではなく既にオレンジ色に・・・

後続から5馬身6馬身と離していく中

勢い良く突っ込んでくる馬が!まさか!!

そのまさかのステイゴールドです

馬連は賭けているので1着にはなるな~と願っていました

「1着自分馬!!獲得賞金1000枚突破!!」

初戦から1000枚とは驚きです

この強さが持続すれば万枚馬も夢じゃないです

これから殿堂馬では店内1位を目指し、

ライド連勝記録では全国1位を目指したいと思っています

テーマ:スターホース2 セカンドフュージョン - ジャンル:ゲーム

時間は大切
タイトルの通りです!

というのも、今日は行くつもりの無かったゲーセンへ行ってきました

朝一に行くと当たらないことは分かっていたので

家で荷造りをしていました

11時になって家を出発しました(時計の電池交換のついでに^^;

ゲーセンに着くと丁度、放牧したレースでした

これはチャンスだと思い即座ってゲームスタート!!

出たいレースまで2レースと迫っていました

他のプレイヤー馬が出ていることを確認しました

でも強そうには思えなかったので出走させました

開店からその時間までに当りという当りが無かったようなので

勝利の確率がめちゃくちゃ高かったのです!

NHKマイルに出してみると1番人気を保持していました

2.7倍とかすごすぎです!

しかも短評が「力未知数」

レースが始まって最初は真ん中くらいで走ってました

残り900からじわじわと前へ進むもまだダッシュがついていません

しかしランプがレインボーになり始めました!!

残り600くらいで逃げの馬を写していたのですが

すでに自分のマクリ馬が映っているではありませんか!

なおもランプはレインボーのまま

「府中の長い直線へ!***が先頭にかわった」(***=自分の馬)

完璧な走りで後続を離します

こうなってはどんな馬でも追いつくことは出来ません

結局5馬身差で1着ゴールイン!!

「9番サテライト!ついに悲願のG1!」

テンションMAXで店を後にしましたww

G1勝ったのでWBC出走権利は手に入れました

あとは波を読んで良い時期に出すのみです

そのG1勝利でミエスクという種牡馬株が加わったので

波を読みながら新規に馬を作ろうと思います^^;

多分騎手はG1勝利の恩恵でWSJSに出られる可能性が高まりました

主戦場での騎手順位は暫定29位!

もう少しで1ページ目に乗れそうな勢いになってきました

一応最後の日まで頑張りたいと思います
copyright © 2005 ☆凸凹パン工場☆ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
